2011年08月18日

レギュラー いまこんな感じ

横から
組み立て終わったレギュラーです。
郵政スタンドと砲弾型ライトを追加しました。
グリップも小汚かったので交換デス。
曲がっていたブレーキのロッドも新しくなって見た目もスッキリ。
足
郵政スタンドはかなりゴツいです。
ズッシリ重いし。
その代わり、サイドスタンドはちょっと停めるのに便利。
ライト
砲弾型ライトはブロックダイナモタイプです。
暗くは無いけど、明るい!ってほどでは無いですわね。
明かりはかなり広がるのでブッ飛ばすんじゃなければ問題ないです。
LEDテールライト
ドロヨケに取り付けるLEDテールライトはなかなか良い感じです。
光ると光らないでは視認性が全く違います。
反射式は明るいライトに照らされて初めて効果しますからね。
ちなみにノーマルの鍵は外して有ります。
スポークへのダメージがあるので使いたくないし、使わなければ悪戯されますからねぇ。
それ以前にサビサビだし。

柔らかくていい感じ。
ハンドルの形状に合わせて曲がってくれるのも良いデス。

フルドロヨケを装備している自転車なら取り付けたいテールランプです。
posted by 猫柳まんぼ at 23:59| 自転車

レギュラーでご出勤

整備を中途半端に終えた古いママチャリことレギュラーで初ご出勤デス。
週末に試乗を終えてまあ大丈夫かなぐらいにはなったんだけど、まだ夜間の走行をしていないのでブロックダイナモがどんな感じになるのやら。
それにしてもサドル低すぎた!
試乗の時はギリギリ行けるかと思ったのだが、やっぱりダメだった。
シートチューブがかなり寝てるのでサドルを上げると後ろに行っちゃうのが難点。
現状の高さだと足が伸びなくて太ももが疲れるぅ。
おかげでスピードが出ない割に結構な運動量なり。
後ろのフリーが20Tなんてデッカイのが入ってるから元々スピードとは無縁の乗り物ではありますが。
しかし低速での安定感は!
……と、思っていたほどでは無かったかも。
ホイールベースが特別長いわけでも無いですしね。
慣れると違うのかも。
サドルは高くして様子見。
ライトは電池式のヘッドライトを予備で追加しようとしたらブレーキのロッドが邪魔をしてハンドルに取り付け出ない!
……これは盲点だった。
それとボロボロで剛性感がいまひとつなサドルは交換したい。
posted by 猫柳まんぼ at 09:36| 自転車