2012年12月20日

SX3KX080ALでWindows8の更に続き

SX3KX080ALでぼちぼちWindows8を使っております。と言ってもネットを見るぐらいですが〜。相変わらずバッテリーの問題は解決できてません。一回外せばOKなので、もうそれでいいかと。交換したIntel Pro Wireless 4965AGN 802.11a/g/nも、いまのところ安定してます。これはもっと早く交換しておけば良かったですよ。

ソフトウェアは、どうもWindows8のキモであるUI経由のソフトが幾つか上手く動かないのがあります。地図がまずダメですね。表示されない。あと立ち上がらないのもありました、何だっけ? それとIEが使いづら〜。
通常のデスクトップから通常のIEそこからグーグル先生の地図なら何ら問題無いです。XPと同じような使い方ならいまのところ問題は感じて無いです。もともと大したことには使ってないので。速度もXPと同等でしょうか。

Windows8は、使い方がわからんというのが最大の問題でしょうかね。UI経由のソフトの終了のさせ方もわかんなかったですし。慣れれば、これはこれでいいんでしょうけど。
posted by 猫柳まんぼ at 09:30| パソコン