2014年04月29日

BenQ 27型LCDワイドモニター GW2760HM

BenQ 27型LCDワイドモニター GW2760HMが配達されて来ました。

VAパネルは初めてですが、視野角とか使い心地は特に問題なしです。前のIPSのヒュンダイよりくっきりしてる感じがします。あれは壊れてたので、比べるのは無意味ですけど。

解像度が1920x1200から1920x1080にちっちゃくなったのがいまいち。
でも、1920x1200のモニターが少なくなりましたね。
今回は値段の関係で、選択肢に入れられませんでしたよ。少し前まではDELLの安のがあったんですけどね。

CPU切替器のせいでD-Subx1で繋いでます。
CPU切替器って性能が微妙な割に高いので、こちらは未だに買い換えられずです。

ああ、それと設定を切り替えるスイッチが画面の裏側なのが微妙にイラっとさせられました。
ただし設定は、頻繁にイジることはないので、縁を太くするよりはいいのかも知れません。

27インチでこの価格なら、有りじゃないすかね。


posted by 猫柳まんぼ at 09:51| ガジェット系