2014年04月30日

ピクニカにドロヨケ

ワンピク用にドロヨケを買っていたことをすっかり忘れてました。
猫柳のワンタッチピクニカには、ドロヨケが装着されてません。ついでに言うとチェーンカバー(チェーンリングのところのカバー)も無いです。こちらは欠品ですが。
14インチでフルカバータイプ(ママチャリみたいなの)のドロヨケは見付けられなかったので、子供用自転車のMTBとかに付いてるのをちっちゃくした感じのを手に入れました。
これを付けると折り畳みができなくなるのですが、……折りたたんでも短くならないワンピクは、折りたたまないで使ってるので問題無いです。
ドロヨケなんて無くても雨の日に乗らないので、あまり問題ないのですが、犬のうんちがね。
雪が無くなったので、白石のサイクリングロードも、路面には落ちなくなりましたが、処理しない飼い主がいなくなったわけじゃないですからねぇ。

……ところで、ちゃんと付くかどうか、まだ現物合わせもしてないので、どうなることやら〜。
posted by 猫柳まんぼ at 13:56| 自転車