2014年05月02日

スリムカリキュレーターL LDC016-BK

安かったので買っちゃいました。

ちょっと大きめの電卓です。
キーは押し込まないとダメなタイプなので、普通の電卓とは感触がけっこう違ってます。

不良品の混入率が高そうなので、商品の返品が比較的用意なアマゾン一択で。


posted by 猫柳まんぼ at 13:38| ガジェット系

2014年04月29日

LAN-GSW08P/HGW

Logitec スイッチングハブ LAN-GSW08P/HGWも届きました。

140429_03.JPG


電源内蔵でメタルボディーで、質感はなかなかいい感じです。ただの四角い箱ですが。

使い心地ですが、インターネットの接続に関してはメールチェックが気持ち早くなったかな〜ぐらい。
……1秒ぐらい。

自宅ネットワークのPCとのやりとりは速くなったかも。

電源内蔵のメタル筐体が必要ならこれでいいんじゃないでしょうか?
それが必要ないならもう少し安いのがあります。
頻繁に取り替えるものでもないでしょうから、長持ちしそうなのを選ぶのも良いかと思います。


posted by 猫柳まんぼ at 10:27| ガジェット系

BenQ 27型LCDワイドモニター GW2760HM

BenQ 27型LCDワイドモニター GW2760HMが配達されて来ました。

VAパネルは初めてですが、視野角とか使い心地は特に問題なしです。前のIPSのヒュンダイよりくっきりしてる感じがします。あれは壊れてたので、比べるのは無意味ですけど。

解像度が1920x1200から1920x1080にちっちゃくなったのがいまいち。
でも、1920x1200のモニターが少なくなりましたね。
今回は値段の関係で、選択肢に入れられませんでしたよ。少し前まではDELLの安のがあったんですけどね。

CPU切替器のせいでD-Subx1で繋いでます。
CPU切替器って性能が微妙な割に高いので、こちらは未だに買い換えられずです。

ああ、それと設定を切り替えるスイッチが画面の裏側なのが微妙にイラっとさせられました。
ただし設定は、頻繁にイジることはないので、縁を太くするよりはいいのかも知れません。

27インチでこの価格なら、有りじゃないすかね。


posted by 猫柳まんぼ at 09:51| ガジェット系

2014年04月26日

ディスプレー買った

BenQ 27型LCDワイドモニター GW2760HMというのをポチリました。
いままで使ってたヒュンダイのがチラチラする様になって、半年ちょっと引っ張りましたが、遂に力尽きた感じです。
増税前に買えって感じはありますが、……そんなに高い商品でも無いので。



評判も悪く無いみたいだし。まあいいかと。しかし解像度はともかく27インチがこのお値段なんですね。



ついでにスイッチングハブ ギガビット対応 8ポートのLAN-GSW08P/HGWこれもポチリました。
流石に100BASE-TX/10BASE-Tは古いかなということで。
5ポートでも良かったけど、……いや、1つ足りないので、やっぱ8ポートですね。
金属筐体好きなので、これにしたす。プラ筐体ならもっと安いのも有りますが、まあ気分の問題ですね。
posted by 猫柳まんぼ at 13:39| ガジェット系